うさぎとかめの母子登山+スケ

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ミサのパーカス登山部引率(笑)

2016年3月9日

ミサの卒業式の翌日、パーカッションの仲間とともに「筑波山」へ。

楽しいだけの登山にしたいから、絶対に悪天候ならやめようと思ってたのに、なんか登りました(笑)筑波のふもとまできているのに姿がみえないほどガスっているのにさ。。道中代替案の場所を考えてたのに、気がついたら登ってるし←2回いったよ(笑)

こんなに乗り気じゃない登山は過去なかったんだけど、今回はとーちゃん@かめさん旦那 が高校生の林間で蓼科登山以来のヤマノボリってこともあったり3人は定期演奏会控えてたりバイトもあるしせっかく合わせた貴重な休みってのもありでみんな歩んだとは思うんですが、私は私なりにいかに

ぷらすあるふぁー

な思い出を、ミサとミサのお友達に残したくて

こっそりチョコレートフォンデュを用意しました^^

御幸が原手前でダッシュして雨と風がしのげる場所を探してセッティング。
なのに待てどもまてどもこないからとーちゃんに電話したら女体山山頂に向かって登って降りてくるところだと(叫) 私の中では御幸が原で終わりでいーじゃんと思っていたのに、向こうは私が先に登ったと思って頑張っていったらしい(反省) でも、とりあえず良かった(笑)

(当時)JK3人組は美味しそうにチョコレートフォンデュを囲んで楽しそうに食べてくれました^^(画像左上)
ちなみに画像右中央のお弁当はとーちゃんが朝からおにぎり弁当を作ってくれたの(汗) かなりしょっぱかったけど(笑) 汗かいたから体に塩分がしみこんで美味しかったです!

下山は危ないので無理せずケーブルカーで降りました。

帰りは後部座席で3人とも熟睡・・・向かった先は彼女たち御用達のスーパー銭湯へ!合宿の時とか時折通った思い出の銭湯で汗を流すJKプラン(笑) 彼女たちを降ろしここでお別れ。私たちは実家にお犬たちを迎えにいって怪我もなく無事終了~!風邪だけはひかないでほしいって思ったけど銭湯のおかげかみんな体調崩さずでホッとしました^^
がっつり山に入りこまないくらいの登山の場合はやっぱり天気を優先してこそだよね~と感じた次第でした。

おしまい!
みんな進路は別々で忙しいみたいだけど、また秋にでも紅葉登山一緒に行けたらいいね☆
by puupon | 2016-03-13 11:09 | 筑波山2016

うさぎとスケと母子登山で富士山登頂!2016年はついにスケが北アルプス進出!そしてかめさんは奧穂高登頂しました☆