うさぎとかめの母子登山+スケ

仲良し姉弟登山

2016年3月27日

春休みで部活のない貴重な日があったのを知りじーじがうさぎに「金時山行こう!」と声をかけたのをきっかけに、スケの今シーズンの幕開けになりました。スケとうさぎが一緒に登るのは昨夏の雨の赤城山以来。

乙女峠入り口到着

e0252707_14455643.jpg

9:20 登山開始
9:56 乙女峠展望台到着


e0252707_1446176.jpg

少しいったところに休憩スポットがあったので早速休憩(大して運動にもなってないのに、食べるんだよねーこのメンバーはw)
噴火が収まったけど噴煙はばっちりみえる箱根の山


e0252707_14463831.jpg

スケがウエストベルトをガチっとしてないのでうさぎさんがやり直してあげてるんだけどなぜかスケが照れて大笑い(笑) 普段でもこんな風に仲良いといいのに(爆)


e0252707_14465676.jpg

長尾山頂 10:34到着
少しUPDOWNを繰り返したりなだらかな稜線(?)を歩いた後(左上画像:目指す山頂が見えてます)
11:22 金時山頂到着~
ツアーの団体も含めけっこう混雑していたけどそそくさとテーブル確保(^^)v ゆっくり山頂ランチを済ませ山バッチも購入できました^^

11:56下山開始
ピストンです・・・長尾山頂12:46通過


e0252707_1447155.jpg

13:43 下山終了
うさぎのね、着ている洋服とかがお山を始めたばかりの頃(小4秋)に揃えたものでぜんぜん着れるの!?やや大きめのを買い揃えたとはいえ殆ど体系は変わってないのかね?(脳みそもか!?)と笑ってました。
じーじ(スポンサー)がいるので腹ごしらえで乙女峠バス停のところのお蕎麦屋さんにIN!(前回もね)
私はそんなに疲れなかったので、みんなは山菜お蕎麦とかてんぷらセットとか食べてるけど、私は自重して団子セットと揚げ出し豆腐にしました(←意味なしw)

じーじもジムで鍛えてるのもありペースも速かったしふざけてトレランもどきのスロージョギングもみせて強気に振舞ってました(笑) 前回初めて来たときは一人でヒーハー汗だくだったのでやっぱり悔しかったのか、鍛えるようになったんだな~って感心しました。

読んでいただきありがとうございます。

e0252707_14474045.jpg

楽しかったね!
富士山見えるとやっぱ心が躍るね~♪


おしまい
[PR]
by puupon | 2016-04-10 15:09 | 金時山2016

うさぎとスケと母子登山で富士山登頂!2016年はついにスケが北アルプス進出!そしてかめさんは奧穂高登頂しました☆
by puupon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

修行でしかない北穂 後
at 2018-10-19 19:30
修行でしかない北穂 中
at 2018-09-30 15:56
修行でしかない北穂 前
at 2018-09-30 09:13
お空に一番近い山 後
at 2018-09-22 11:52
お空に一番近い山 前
at 2018-09-22 11:11

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな